【Yahoo!ニュース掲載】レモンティーはエナジードリンクに匹敵する?!

目次

レモンティーはエナジードリンクと同じ効果なの?!

先日、栄養面でお答えさせて頂きましたWEBサイト「オトナンサー」での回答が

Yahoo!ニュースに掲載して頂きました。

テーマは「レモンティーはエナジードリンクに匹敵するのか?!」について。

この問いに関しまして、管理栄養士として栄養面の違いを分析させて頂きました。

スマホで偶然、スマートニュースを見ていたところ

スマートニュースの方にも掲載されていましたよ!

レモンティーを飲むと頑張れるのか?!

レモンの香りが爽やかですっきりとしたのど越しのレモンティー。

また、ライトな甘さがお口の中をリセットしてくれる、さっぱりな特徴があります。

そんなレモンティーは、紅茶でつくるので確かにカフェインは入っていますが

ではレッドブルなどのエナジードリンクに匹敵するくらい、やる気が出るのか?

についての疑問を、栄養面からお答えさせて頂きました!

記事の詳細はコチラから(オトナンサー)

オトナンサー | マネー、医療、エ...
レモンティーは「人間を無理やり稼働させる成分構成」「エナドリはダサい」投稿話題に、実際には? | オト... 一見“お上品”な「レモンティー」は、クエン酸やカフェイン、ブドウ糖を含むエナジードリンクのような飲み物、という趣旨の投稿が話題に。実際のところを管理栄養士に取材し...

 

The following two tabs change content below.
食育子(しょくいくこ) 福岡出身の管理栄養士。一児の母。 もともと居酒屋で飲み食いするのが大好きだったが、妊娠・出産を機にほとんど飲まなくなった。 今は、外食をあまりしなくなったので、二郎系とかを家でどうにかして作れないか試行錯誤中。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる