サイゼリヤで2000円分バランス考えながら飲み食いしてみた。

スポンサーリンク




サイゼリヤで本当に2000円分食べるのが難しいのか?!

とある日、ツイッターで流れてきた投稿

「サイゼリヤで2000円以上食べるのは難しい」のような内容がありました。

最初はそもそも、どこかの婚活系のツイート

”付き合い始めたら、彼女をサイゼリヤに連れていけ

それで、嫌がるような女はやめておけ”

的な内容のものが大炎上し話題になったことから、どんどん話が逸れ

「てか、サイゼリヤって凄いコスパ良いよね!」

みたいな流れになっていきました。

その流れにまんまと影響を受けた私は

「いやいや、食べっぷりの良い私なら2000円くらい余裕で越えますけど??」

というわけで、行ってきました!!!

せっかくなら、一応管理栄養士ですしちょっと栄養バランス考えてやってみよう♪♪

ということで

「本当にサイゼリヤでバランス考えながら美味しく食べて、2000円超えが難しいのか?」

やってきました!

まず、私が注文したのはこちら!

サイゼリヤメニュー①シーフードサラダ(599円)

やはり、管理栄養士として最初はサラダからいきたいと思います。

咀嚼回数を増やし、かつ食物繊維を先に摂取できる

ベジタブルファーストです。

しかも、疲労回復効果の期待できる「タウリン」を含んだイカやエビたちの乗った

「シーフードサラダ」

このサラダは2,3人分らしいのですが空腹ということも有り

ペロリとたいらげました。

サイゼリヤメニュー②フレッシュチーズとトマトのサラダ(299円)

続いては、大好きなカプレーゼ

ここあたりから、既に私の葛藤は始まりました。

「管理栄養士的にバランスの良いメニューを選びながら2000円を目指すのではなかったのか?」

いや、しかしカプレーゼときたら...ワインでしょう。

しかもサイゼリヤのワインはコスパ高いしなぁ。

悶々としたまま、次のメニュー追加!!

サイゼリヤメニュー③キャベツとアンチョビのソテー(199円)

写真撮るのを忘れましたが、これもこんなにリーズナブルなのに

シンプルに美味しい。

でも私のワイン飲みたい願望はさらに高まります。

うおぉぉぉぉ~!!

サイゼリヤメニュー④パンチェッタのピザ(399円)

さて、ここから私のチョイスは狂いだします。

管理栄養士として、バランスよくサイゼリヤで食べるというテーマで食べようとしていたのに

ワイン飲みたい願望を抑えようと思えば思うほど、もう他のもので我慢するしか無いのです。

というわけで、パンチェッタのピザを注文しました。

もはやバランスというより、逆に高脂肪チョイスです。

...しかし、これがもう運の尽きでした。

チーズトロトロのピザを食べたら、もう飲むしかなくなります。

そして...手が勝手にアイツを

ピーンポーン

「あ、ロゼワインください!」

「あ、デカンダで!!!!」

ただの独身女性の一人サイゼ飲みに変わった瞬間でした。

⑤ランブルスコロゼのデキャンタ(350円)

美味しい~~!!!!!!

飲みやすい~~~!!!

ちなみに、この時まだ昼の15時でした。

昼間から、デキャンタ空けてしまいました。

ただのアル中とか、思うの辞めてください笑

どれもこれも、全部サイゼリヤがコスパ高いからだ!!!

ここまでで、良い感じに酔っ払い満足したので終了!!!

さて結果は...

1896円。

え!!本当に2000円いってないやんけ!!!

本当にそこそこ飲み食いした私でも2000円いきませんでした。

というわけで、結局最初は野菜しっかりでバランスもとろうと考えたのですが

ワインの誘惑にまんまと負けて、ただ美味しく飲み食いした結果

めちゃくちゃお腹いっぱいになって、しかもいい感じに酔っぱらって

2000円いかなかった。

サイゼリヤ、恐るべし!!!

そして、私の意志の弱さも恐るべし!!!

是非、皆さんのお気に入りサイゼリヤメニューで、2000円いけるか?ゲーム

楽しんでみてください♪

サイゼリヤ一人飲み食いその後

気持ちよくなって、東京メトロ内で終点まで爆睡していたのは

言うまでも有りません。

(ちなみに、まだ夕方16時ごろ)

The following two tabs change content below.
福岡出身。管理栄養士なのにお酒と美味しいものが大好き。 栄養専門講師や、ラジオDJ、食育イベント、WEBサイトの編集長、テレビショッピング出演などを通して 「お酒も美味しいものを食べながら太らない方法」を伝えている。 ちなみに、博多弁はリクエストがあればバリしゃべるけん。

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

福岡出身。管理栄養士なのにお酒と美味しいものが大好き。 栄養専門講師や、ラジオDJ、食育イベント、WEBサイトの編集長、テレビショッピング出演などを通して 「お酒も美味しいものを食べながら太らない方法」を伝えている。 ちなみに、博多弁はリクエストがあればバリしゃべるけん。